Blazor-workshopをやってみた

ブラウザでC#が動くというWebAssemblyのアレですが、こんなのがあったのでやってみた。

github.com

ピザの注文システムを題材としたハンズオン的なやつ。おもしろい。 Blazorというと、まだまだ実験段階の、海のものとも山のものともつかないようなやつでしょ?と思ってたけど、 普通にアプリ作れちゃうじゃん!と思える、今後の正式リリースが非常に楽しみになるものだった。

Vue.jsなんかのいわゆるSPAフレームワークと同じような感覚で使えて、それがC#で書けるというのが良い。 でも今現在TypeScriptなんかでバリバリSPAやってるような人たちからしたら、フーンて感じなのかな?

まあ仕事で使うなんてことは永遠に当分ないだろうけど、ちょっと今後も触ってみようと思う。