ANYCUBICの4MAX PROという3Dプリンター買ったけどうまくいかない

前々から欲しかった3Dプリンターを買った。 ANYCUBICの4MAX PRO

f:id:D_first:20190504150849j:plain
ANYCUBIC 4MAX PRO

しかし最初のテストプリントすらうまくいかない。 溶けたフィラメントがヒートベッドに定着してくれず、ヘッドの動きに合わせてズレてしまうのだ。

色々調べて試した。

  • ヒートベッドが清潔じゃないとうまくいかないと聞いたので除菌シートで拭いて綺麗にしてみた。
  • レベリングをキチンとしないとうまくいかないと聞いたので何度もやり直した。
  • スティックのりを塗ると定着しやすくなると聞いたので塗ってみた。
  • マスキングテープを貼ると定着しやすくなると聞いたので貼ってみた。
  • プラットフォームシートというのを貼ると定着しやすくなると聞いたので貼ってみた。

が、全部ダメ。

説明書に書いてある手順通りに行う単なるテスト印刷なのにここまでうまくいかないとは・・・。 自分のやり方がダメなのか不良品を掴まされたのかの判断もできない。

ANYCUBIC 4MAX PRO、子供でも簡単に扱える!みたいな雰囲気だったから買ったものの、実際は超難しいシロモノであった。 だれか助けて・・・・・・。